euphoria(ユーフォリア)の感想的な(その1)

一昨年の9月ごろに書いてまとまったらこっちに書こうと思ってたけど結局書かなかったなぁ

ニセコイアニメみて鍵と錠って見たらなんとなく思い出したので…





エロゲなんでアレですしまともなこと書けないんでアレですけどどっかに吐き出したかったので


タイトル euphoriaユーフォリア
ジャンル インモラルハードコアADV

ジャンルがぶっ飛んでるんでグロとか注意だけど
製品情報は下記
ttp://entacom.org/clockup/product/euphoria/product.html

いやまぁこういうゲームに興味があったわけじゃないんだけどいろいろあってやっただけどボクの趣味ではたぶんなくもないけど痛いのはアレですし

先生がとても好みのキャラのような気がしてけどEDで眼鏡外していてガッカリ
眼鏡さえかけたままならEDが個人的にとても良いものになったのに…


あともう一人眼鏡の委員長キャラいるけど登場5分も立たずに電気椅子でお亡くなりになるからEDとかないので…



白い部屋から脱出する話でゲームの紹介的にはそこまでで

脱出後に超展開というかなにこれどういうことみたいな話になっていくんだけど


前半の流れはなんだったんだろうって感じながらもトゥルーエンドまで勧めてくと複線とかすごいのかなぁって


いやぶっ飛んでるだけでそうでもないのかな?


その編ネタバレせずに書くのは無理だしネタバレありでもボクの文章力じゃ伝わらないんで結局書けないんだけど


グロいの平気だったらやると面白いと思うよ




いやまぁひとりでもやもやしてるのがアレなだけなんでやっぱオススメしないけど

感想系のサイトみればもやもやなくなるんだろうけど



先生のシナリオクリア後にちょとググッちゃったのは失敗だったなぁ
もうちょっとネタバレされてない常態で見るべきだったかも



個人的には物足りない部分もあったけどというか思ったよりグロではなかったような最初の委員長のところがきつめなだけで他のキャラバッドエンドのルートじゃないと基本的に死なないしなぁ



どっかもう感覚麻痺ってるのかなぁ






この文章の中に「アレ」って何回出てきてるんだろう

その1だけど続かないと思う眠いし