ダークラプチャーハード(闇ハデス編成ソロ闇炉あり)

ルシファーHLをハデス編成でソロクリア

 

画像

 

3%のパラロス受ける時にCT一致しててちょっと焦ったけど時間見たらキャプチャ取るくらいの余裕はあった

画像

 

 

画像

 

f:id:maruhal:20210314082509p:plain

 

編成は闇でソロやる時のオーソドックスなやつ

f:id:maruhal:20210314082628p:plain

開幕と50%デバフ用のシャレム

シス2回行動とパラロス受け用のレイ

パラロス受けつつ回復用のゾーイ

 

シャレムは4ターン目あたりでデスで落として50%手前まではそのまま

レイでパラロス受けたらゾーイに交代

75%過ぎてたら適当なところでデスで落としてリヴァイヴ

この辺で落としておかないとシャレム落とすときのデスのリキャが回ってきてなかったりする感じ

リヴァイブは黒麒麟どこかで使うからリキャ間に合わないって事はたぶん無いはず

 

50過ぎてシャレムをデスで落としたら25までにゾーイだけ復活した状態にしておいて

10%超えるときはレイの4アビ忘れずに使っておいて

3%パラロスにレイ3アビが間に合ってなかったらゾーイに交代してあとは流れで終了

 

 

秘器はこんなん

f:id:maruhal:20210314082709p:plain

 

白煙玉+は序盤のポロスと後半のCT技25%以降のトリガー技と通常攻撃回避

スロウパウダーはCT調整

リネンコート・ダークはHP50以降に使えたら使っておく漢字

モラールは執行LV上げようみたいなもん

 アドレナルはちょいちょい使って奥義バフつける用

ツイルコートは60%用

ウェルフォールはちょくちょく使って黒騎士1アビでCT2個落とせるように見たいな

ルーンナイフはディスペルのほかにダメ追加用

 

 

武器はこんなん

f:id:maruhal:20210314083810p:plain

終末は背水アビ上限

ジェスタス4本目用意してなかったからバブ・エル・マンデブでHP上げたけど

闇属性は思ってたよりやわらかい

 

風で堅守大3つとアンチラ3アビとグリームニル1アビがあったり無かったりの常態や

光で堅守大2つとガイゼンボーガに全部吸わせるやつや

土でアナサンで水変換してドラポンと堅守中あるのと比べると

マジェの堅守中3つがあんまり硬くない

 

35%のHP調整ミスってパラロス素受けで結局耐えられたから硬いんだけど

 

石はこんな感じ

f:id:maruhal:20210314084632p:plain

 

思って頼り闇が硬くなかったから黒麒麟1枚をグランデにしてHPちょっとでも回復とか何回かやってたけど結局黒麒麟にしてアビ使いなおせるようにしたほうが楽だった

 

次は水かなぁ

火は堅守にまだダマ突っ込んでないのでどうしようか

バザラガが良い感じっぽい気配もあるけれど