ダークラプチャーハード(土ティターン編成ソロ)

ルシファーHLをティターン編成でソロクリア

 

3%から攻撃してナルメアさんの反射で終了

画像画像

編成はサンダルフォン入れた編成

画像

画像画像画像

 

動きは下記を参考

 

gb-ikke.com

calva77.blog.fc2.com

 

1ターン目

サンダルフォン3

主人公モラール

ナルメア123

マキラ123

 

2ターン目

主人公モラール、ディボーション→ナルメア

サンダルフォン2アビを本体

 

3ターン目

主人公モラール、ディスペル

 

4ターン目

ナルメア落ちてロベリア

サンダルフォン1アビ

ハルマル召喚

 

いけそうなときに

ポーション+ジャスティス召喚でサンダルフォン回復

エウロペ召喚でナルメア復活

 

50%試練まではウェルフォール(グラビ)いれてスロウパウダーひたすら使ってイブリースを受けないようにして

マキラでポーション作り

 

サンダルフォン1アビのリキャが3になったら他の使えるアビ全部使ってロベリア2アビ

 

 

60くらいでCT間にあわなそうならマキラ23、サンダルフォン奥義後の2アビ温存

クリアした時はデバフ外れてちょっとぐだった

 

30回試練はマキラ3アビあればアビ攻撃含め雰囲気で突破

(各キャラの追撃込み攻撃数で25回は確実にヒットするらしい)

 

サンダルフォン1アビの入り方次第と

ウェルフォール(グラビ)でパラロス用にCT合わせるのがちょっとぐだりそうになるけど

ODするまでも結構かかるしODも結構長いので焦らなくてよさそう

 

羽終わりから25までもODは残ってるスロウ使ってなるべく受けないようにしつつマキラ4アビでポーション作成

 

25過ぎあたりでマキラにディポーション投げてナルメアと交代

 

このあたりからロベリア2アビは温存

スロウしか使ってないので白煙玉はたっぷりあるので毎ターン使用

(ここで使い忘れてサンダルフォン以外落ちてた)

 

 

13%くらいからロベリアのアビ追撃と攻撃で10%いきそうか見て奥義オンオフ見極めて攻撃

 

11%くらいでアビ使ってアビダメとアビ追撃で10%超え

ナルメア3アビ使ってパラロス受け

 

クリア時は赫刃レベルが上がっちゃってたのでナルメア3アビ使ってないこと確認してから使ったけど

10%のパラロス超えた後でもよかったかもしれないし使ってなければナルメア落ちてたかも

 

白煙玉使い続けて3%までにロベリア2アビ使ってナルメアの3アビを使えるように

 

3%のパラロスをナルメアで受けて完了

(する前に時間切れ)

 

 

途中の敵の技で落ちるか心配になってリロードせずに見ることあるけれど

結局落ちたら終わりなわけだからリロードしちゃって落ちてたら諦めるで割り切ってしまったほうが後半時間に余裕が出来るので良いね