ダークラプチャーハード(水ヴァルナ編成ソロ)

ルシファーHLをヴァルナ編成でソロクリア

5凸前に終わらなかった

 

画像

 

画像

 

画像

画像

画像

画像

 

白煙玉+は序盤のポロスと後半のCT技25%以降のトリガー技と通常攻撃回避

スロウパウダーはCT調整

モラールはなんかいろいろ

アドレナルはちょいちょい使って奥義バフつける用

ルーンナイフはディスペルのほかにダメ追加用

 ツイルコートは60%とか25%以降に使ったり

レイオマノは黒麒麟と合わせて試練解除

アサシンブレードは雰囲気で

 

 

 

2ターン目、4ターン目のポースポロスでウーノとハーゼ交代

6ターン目のポースポロスでハーゼとマリア交代

をするために主人公の攻撃力よりウーノ、ハーゼの攻撃力をあげておく

マリアに交代したらハーゼ復活

リヴァイブのCT回復したらウーノ復活

 

あとはマリア2アビ、3アビとかゴリラとか使ってパラロス受けたりなんだり

 

 

50までいったら黒麒麟使って試練解除いろいろ

カトル4アビもここでつかっちゃってデバフ入れ込む

 

HP10%と3%にウーノ3アビ合わせてあとは流れで

 

 

ウーノ超越したら主人公の攻撃上回るかと思ってたら上回ってなくて失敗と

10%ウーノ3アビで踏めなくて羽でターン調整しようとして失敗

ヴァルナ5凸 にしたとき95うっかり踏んで失敗

 

とかやらかしはあったけど水属性硬くて基本的には楽だった

闇が思ってたよりやわらかくて失敗してたのに比べると凄く楽だった

堅守だけなら闇のほうが硬そうなんだけどマリアで回復とバフまで付くのがたぶん大きい

 

ヴァルナ5凸きたから楽だっただけかもしれない