はぁとばりあは弱体化かぁ…まぁ当たり前だよな

ランブルフィッシュ2のネシカ版は調整入ってるみたいですよ

明日は定時間日だし秋葉原寄ろうかなぁ

【水曜秋葉】関東総合スレ part2【新宿西SEGA
781 :のラいヌ:2012/07/25(水) 02:46:11
ザ・ランブルフィッシュ2 for NESiCAxLive ロケテスト
行ってきたので確認できたことを大雑把にまとめ。
※公式の発表前なので変更される可能性あります。


NESiCAに対応(現在対応しているか不明)
・アトミス版の隠しキャラ(グリード、ハザマ、ベアトリス)は最初から選択可能。
→グリードの下にベアトリス(ベアトリスはアトミス版のコマンド入力でもランダム枠に出現する)
→ベアトリスの反対側が1キャラ分空いている。
・サバイバルバウト、タイムアタックはタイトル画面からアトミス版と同じコマンド入力で遊べる。
→コマンドはタイトル画面に表示されている。
・勝利メッセージやデモで表示されるフォントが変更。
・CPU戦はエンディングまでの流れやエンディングのイラストはアトミス版と同様。
→グリード、ハザマ、ベアトリスの会話デモやスタッフロールは無し。

■演出
・対戦前にロード画面が入るように。
→ロード画面には新規の女性キャラクターのイラスト(プローブのエージェント?)&チュートリアル
・強攻撃や必殺技を当てた時のエフェクトが大きく(派手に)なった。
・画面の比率はアトミス版のまま?画面左右には選択したキャラの技表が表示される。
→CPU戦時など空いてる側はロゴが表示される
・4戦終了後の中間デモにて、レバー入力によるサービスショット演出をガーネットで確認。(オービルは未確認)
・キャラクターの影がぼんやりした感じに。

■キャラクター性能(大雑把です。また、確認できてないキャラクターもいます。すいません)
【】付きは他のプレイヤーから聞いた情報です。

ミト
・はぁとばりあの発生が鈍化
ニュートラルの相手にはぁとばりあ発動→相手ガード入力でガード成功。
暗転の「ぱわーあっぷ!」の時点でハートのエフェクト出るものの判定は暗転後に出てる?
・構えチェンジ、構えキャンセルの全体モーションが長くなった(切り替えが遅い)
→空振り時・ヒット時どちらでも構えキャンセルは可能。

ハザマ
・蒼天斬の着地硬直が増加して並の着地に。
→画面中央から、地上にいる相手に強蒼天斬2段目ブロウからの空コンが難しい(対空で当てた場合はいけそう)。

ベアトリス
・ダストテイルが空中リカバリー可能に(BD版はリカバリー不可)
・空中エアリーディスクの着地硬直増加、地上版と同性能かそれ以下。
→ヒットしても連続技には行けず、距離が近い場合は相手に当てないと反撃必至なくらい硬直が大きい。

ヴィレン
・調整なし?(アトミス版とほぼ変わらない使用感)

カヤ
・調整なし?(アトミス版とほぼ変わらない使用感)

ガーネット
・調整なし?(アトミス版とほぼ変わらない使用感)

ヒカリ
・風珠の仕様変更
停滞→微前進のタイプと、画面3分の1くらいをゆっくり前進するタイプに。
→ヒット時は吹き飛ばずにのけぞりのみに。

ボイド
・強サニーフィンガーが相手近距離〜密着時に2ヒット、サソリも2個溜まるように(仕様?)。
→【画面端ならKO後サソリ3個溜めも可能。】
→【強サニーフィンガーのCC対応が一段目のみ】

バズウ
・アースダイブのヒットストップがほぼ無く、ガレキを当てた時やガードされた時の硬直が弱攻撃並に。

【アラン】
・【アクセルストライクのガード硬直が減少。】

シェリル】
・【シュナイデントのガード硬直が減少。】

そういや大会モードちゃんとあるのかな?
アトミス版はいちいちリセットしなきゃいけなかったけど…

ボイドのサニーフィンガーは通常だけかな?
ダウンサニーの強版で2個たまるとだいぶ楽に