GUILTY GEAR Xrdロケテ1日目

19時くらいに行ったら対戦台は5分待ちくらい
シングル代は不明でとりあえず1プレイ

3Dでもっさりって感じも無くというか普通にギルティギアだったんでおどろき
あそこまで2Dっぽくみせれるのね今はって感じでした。
それでいて勝利時とかダストとか当たった時の演出は3Dしてたりで

ロケテも突貫でやってるみたいなんでシステム周りや性能とかはまぁ実際に稼動する頃には変わってるんだろうなぁと思うので
見た目と操作が3Dになってもギルティしてたってのがわかっただけで可動までワクワク出来そうな感じ


あとメイ可愛い

つぶやきとかスレやらで可愛くなったって見かけるけど前から可愛いから

まぁどうせ稼動したらまたウザイとか言われるようになるんだろうけど嫌いだったけど今回のは可愛いとか見かけるとまぁやっぱり可愛いんだろうなぁ


まぁ動かして楽しいってのが重要だけど見た目も大事よね


あとはメイ触った感じの感想

本可動するまでいろいろ調整はいるんだろうなぁって感じで

通常技
たぶん基本的にモーションは変わってないかと
2HSって+Rからあんなモーションになってたような気もやってたときは思ってたけど
+Rはよろけになっただけでモーション前といっしょだったっけか
しゃがみから碇を振り上げる感じ?
でもどっかで見たことあるような気がするような


縦いるか横いるか
足払いからつながらねぇやと思ったらHS版の発生が遅いだけだったので横S版は繋がってた
縦S版は誰かに外した印象が強くて繋がったかどうか忘れたけどまぁあたるよね

オーバーヘッド・キッス
走らない

?拍手で迎えてください
アッパー部分なし
P近く↓側
Kちょっと遠く↓側
S近く↑側
HSちょっと遠く↑側
あたりに輪っか配置してイルカが地面に待機
輪っかは相手の位置依存のがあるかも
あとイルカの待機位置は違いがあるか見忘れ
おしっぱの溜め無しで自動開放
待機してたイルカが配置中の輪っかを潜るように移動
攻撃くらうと消滅

イルカ搭乗
移動中のイルカにジャンプ中のメイが触れるとそこから横イルカに派生
速度は速めだったのがあった気がするけどまぁたぶん気のせい

?お見逃し無く
メイの前あたりにしたから動物がでてボールを打ち上げ
画面外まで行ってちょっと前にボールが落ちてくる感じ?
落ちてきたボールが跳ねてた気がするけど軌道とか確認できず
P版とK版で機動がたぶん違うんだけど相手が突っ込んできてあたったりガードされてたんでよくわからず
出してる間の硬直も大き目っぽいし攻撃喰らうとボール消滅

22Pとか22Kって技普段振らないから出すタイミングがよくわからんかったんだけど2回目の2で入れっぱなし気味にしてPやらKで出てた気がするのでそれでいいのかな?


ボールジャンプ
ほとんどためせず
ボールの軌道がよく分からんのでやりづらい
ボールジャンプだしボールの上から行った時じゃないとだめかと思ってたけどもしかしてボールに触れてる位置あたりなら下からでもいいのかなこれ

ボール出す隙とボールの軌道が微妙な感じなのとで正直使い勝手は悪い気がするんだけどまぁたぶんぼくが下手だからだろうきっと

ボールがしばらく残るなら出しといてなんとかできるのかもしれんけどコンボ中にだせるような感じもしないし2段ジャンプでいい様なとかまぁこの辺は上手い人が使い道見つけてくれるんでしょう

燕穿牙?
低空でだして中段には使えなさそうって記事で見かけたけどそのとおりだったよ
2段技で碇を振り払うのと振り払った後にメイが落ちてくるところに攻撃判定
相手しゃがみに1段目すかって2段目あたったりしてた気もしないでもないけど

ダメージはたぶん大きめで空コンの占めにあてればいいんじゃにかなぁ?
チップにダスト>HS>D>燕穿牙で4割くらい行った気がしなくもないし
いやたぶんなんか見間違えかな


グレート山田アタック
メイが可愛い
あと派手

究極のだだっこ
踏み込んで(ちょっと前に前進して)駄々っ子
碇じゃなくて手をぶん回してぽかぽか
可愛い

?超絶悶絶きりもみ大旋風
前までと同じ。AC+Rみたいに吹っ飛ばない。
確認しなかったけどアーマー(+Rからあったよね?)もたぶんない

デラックス五所川原ボンバー
変わってないはず



新技は調整はいるだろうし既存技もたぶん基本青リロベースってだけでちゃんと稼動する頃には調整はいるんだろうから今の性能なんてたぶんどうでもいいんだろうけど

新技が今の性能のままだったらやらない気がしないでもない…

可愛いけど動かして面白いかといわれるとなんか微妙な気がしなくも

まぁでもやっぱメイ可愛いよね