アルカナハート2

頼子二回とキャサリン一回
頼子は押しっぱなしで一部の技が変化するようになったせいで
地味にコンボがしづらく

まぁたぶんすぐなれると思うけど

通常Cが2段技になってそれキャンセル1C2C3Cみたいにつなげてた人がいたような気がしたけど相手が受身とってなかっただけかな?

自分がやったときはどうも1C2C3Cがうまくだせなかったからわからんけど

儀式で超必の変更点はミケッパが25ヒットわざで威力アップ
ビクビクは一回しかみてないからよくわからず

今回相手のレバガチャの影響を受けるようになったらしく強化版を6吸い込みくらいでぬけられちゃったんで…

強化版は相手のレバガチャの影響うけないとかないかなぁ

ダメージ微妙で回復も微妙となるとちょっとなぁ
前回のも別に強かったわけじゃないと思うんだけどなぁ


キャサリンはまだプレイできる時間があったみたいだから適当プレイしてみたんだけど

スーパーアーマーのダブラリと超必がちょっとやばめ
飛び込みでなんかガードさせて反撃してきたとこにダブラリから超必とかやると間単に3〜4割

まぁアルカナで見た目のダメージかわるからどうだかわからないけど

飛び込みなんかガードさせてのところでリアファイルとかだされると負けてたけど
直接ダブラリとかなら勝ってたんだろうなぁ

もう一個の超必は近めじゃないとちゃんとヒットしなさそうなのでどうなんだろ?
ダブラリ超必だと相手と離れちゃうけど爆発ならそんなことないのかな?
あんまり気にしてなかったからなぁ


グッズはぺトラのコースターとか何回も使えるハート型のカイロとか貰えた
ポスターっぽいのもらっとけばよかったかな
でも飾らんしなぁとかおもって一週目でもらわなかったらなくなってた

ちょっと後悔

あとは最後にじゃんけんで勝った人に朝刷ってきたっていうポスター2枚と
壁に貼ってあった格キャラとアルカナ2のロゴの入ったパネルを1枚づつプレゼントってやってた
選べなかったけど最後に残ってた頼子のが欲しかったなぁ

飾るところなんかないし保存方法とかもよくわからんのですけどね

今回のバージョンは時々処理落ちしてたけど
ちょっと古いバージョンらしく現在社内で動かしてるやつは処理落ちしてないらしい

何事もなければ3月14日稼動らしいくて
その前にロケテもやるみたいだけど時期的にインカムロケテになるのかなぁ?

行ける所だったら行きたいなぁ
来週は土日のどっちかは仕事だから無理そうだけど…



ビデオゲームが割と下火な時代だけどあえて独自基盤?や格闘ゲームで殴りこみするエクサムってかっこいいですね

自分で言っちゃだめだと思うけどw

演出面も前回より派手になってるように見えるし
ゲームスピードは上がったらしいけどあんまり気にならなかったし
(あんまり早いゲームは苦手なんで)

楽しめるといいなぁ