奴隷の鎖自慢をするために

基本8時間×20日で160時間
これに300足して
460時間/月
働けば残業は300時間行くらしい
30日働くとして
15時間/日
15時間働くと休憩時間と言われて
働いた時間に入らない時間が2時間くらいつくから
17時間/日
会社に拘束されると300時間の残業を達成出来て
奴隷の鎖自慢をする権利が貰えるらしい

某チャンネルやらを見てると当たり前のように
残業300時間って言ってる奴がいるけど
何割かは計算出来ない人なんだろうなぁ

ボクも計算できませんけどw


実際に働いてる人はそんなこと言ってる余裕なんかなさそうだしなぁ


残業400時間ってたぶん会社いるだけで働いてないよね



なんて言ってられるうちが幸せなのかなぁ


見てる世界がとても小さいんだろうけどさ


広く見るとそんな人ばっかりなのか
そんな人ほとんどいないのかはわからんけどw



サビ残って言ってるのは休憩時間含めてそうだよね


勤務時間終了時刻から残業開始時刻までに
休憩時間が設けられてる場合


毎日サビ残30分とか言ってるのは残業してないよね?




なんて考えがすでに奴隷根性なんだろうか…