劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語感想(ネタバレあり)

タイトルに叛逆とか入ってるけどなんのことかと思ってたらそうきたかっていうか
いろいろアレなんだけれどもたぶん何度も見に行くと思うんだ
特典の付け方が残念だったので複数回見ることもないかなぁとか思っていたけれども…
26日(土)に見てきて27日になってこれを書いているんだけれどもまぁ今日も多分見に行くというかとりあえず席は予約した


特典はマミさん
映画見る前時点でマミさんでてもう満足とか思っていたけれども見終わったらほむほむのが欲しい
欲しい


ほむほむのはメガネほむほむじゃないしブラックペッパーがかなり辛いっぽいのでマミさんにしたわけですが
映画見終わったらほむほむのが欲しい




ネタバレチュウイとか貼ってあるけどありゃネタバレしたらたしかにアレだはアレ



以下ネタバレアリ?
OP見ててちょっと泣きそうになったり物語中盤というか時間的には終盤なのかな?では涙が溢れてたり





なんだよあのクソ展開…

いやクソなのかなんなのかもうよくわからないのですよ

魔法少女5人が揃ってるカットとか公開されてたけど
まぁやっぱりこういう世界だったら良かったなぁっていうアレでアレな話なんだけど

名乗りというか変身とか決めポーズとか倒す時の必殺技というかなんというかとか
あの編の本編と違うあのノリはあのノリで面白かったというかなんか普通の魔法少女でしたね
最後パックんちょだったけど

あとマミさんが油断は禁物とか言ってると死亡フラグにしか聞こえなくて不安だったけどマミさん強くて安心


そんな世界を望んでるのって誰だろうなぁっていうのもまぁ割と予想通りでほむほむなんだけど
いやまぁ見てる最中の話で
見る前はマミさんって展開を考えていたけど


杏子と町から出ようとして出れなかったりするところとか
ベベがやってると思ってマミさんと衝突するところとか
さやかが意味ありげに出てくるところとか



今まで魔女化してなかったほむほむも魔女化しちゃったんだけど
そのあたりの展開がなんか涙が溢れて溢れて
ほむほむが魔女化するに当たって作られた世界が劇場版の魔法少女魔法少女っぽく戦ってる世界で
そこに記憶をいじられたマミさんや杏子、まどかが来てて
さやかは全部知ってやってきてて


キュウべぇがやっぱり黒幕で裏でいろいろやってたわけだけど

キュウべぇにまどかが利用されないようにするためにまどかの救済を望まないで魔女化することを選ぶところとか
なんというかどうせ言葉なんて見つからないのだけれども


そんななかさやか(とべべ)が活躍してまどか(アルティメット)がやってきてほむほむが救われ…





救われてないだと!!!!!

やってきたまどかをガシッとつかむところとかギャグでありそうだけどそうじゃなくてそうじゃなくてそうじゃなくて…


ずっと時間をさ迷ってたし記憶残ってたりでほむほむは特別でそんだけの力もあるにはあったのかもとか思わされるけれどもというかなんというかなんだよアレ…


TV版最後「わたしの、最高の友達」でまどかからほむほむはまぁそういうことなんだろうけど
ほむほむから「愛」って言葉が出たりいやまぁ二次創作的にはそこまで突っ切ってるけど公式でそういうアレはなんというかなんというか


ほむほむが世界書き換えちゃうしまどかが神になったのに大してほむほむ悪魔になっちゃうしで


ぽかーん


いやほむほむかわいいからそこは良いのだけれども書き換え後の世界とかアレあのあとどうすんだよっていうかそこで終わりかよ…


終ってないだろアレじゃぁみたいな
不完全燃焼だよアレ

まどかにほむほむ救われて終わりでよかったんじゃないかと

もうアレで続き作らないとかなんだよそれというか
最後finとか完とか流れてたけど終るなよアレで…




いやまぁ今後悪魔のほむほむがフィギュア化とかどうせするだろうからたぶん買っちゃうだろうとは思うので
ボクはちょろいんですけれども…

いやまぁあそこまでしちゃうほむほむかわいいというかなんというか
メガネほむほむ可愛いとか言ってたけどなんだかんだメガネつけて無くても可愛いんだよね

可愛いであってるよなたぶん

さよなら絶望放送で言ってた「愛が重い」って言葉を思い出したけれどもまぁしかしほむほむが可愛い

2011年3月にはじめて10話を見た時に頭のなかでほむほむほむほむ流れ続けてたくらいほむほむが可愛いんだけれどもまぁよくわからない


仕事ちょっと忙しくなってきててしんどかったりしたけれどもなんかそんなの吹っ飛んじゃったかなぁ




あとさやかが魔女出せるようになっててスタンドかよって思いましたまる


まとまらないなぁ