眼鏡眼鏡?

エクサム広報
https://twitter.com/examu_PR


エクサム広報 ‏@examu_PR
@princess_celes 冴姫ちゃんはそんなに厳しく扱ってないですよ。僕が厳しいのは、安栖さんですね。僕は、彼女は眼鏡キャラじゃないと主張してまして、社内で第一次眼鏡戦争が勃発しました。これはお互いに歩み寄れないだろうということで、今は停戦状態に入っています。


エクサム広報 ‏@examu_PR
@princess_celes 僕(パラセ派)「眼鏡とは、知性とプライドを象徴するアイテムであり、一言で言えば強気キャラであるべきである」。頼子派「眼鏡とは、気弱と虚弱を象徴するアイテムであり、一言で言えば弱気キャラであるべきである」。という戦争ですね。

エクサム広報 ‏@examu_PR
@barupansaa いや、眼鏡教の教義に関わることなんで譲れないですね。安栖さんはどうせクラスでいじめられてるんだから、眼鏡の有無は気弱という属性に無関係なんですよ。僕の見解では、あいつは「眼鏡」ではなく「便所飯」に分類されます。呼ぶときも名前でなく、「便所飯」と呼んでます。

エクサム広報 ‏@examu_PR
@princess_celes やっぱり、眼鏡はクイッとやってナンボじゃないですか。そこから導き出される答えは、「知性とプライド」でしょう。眼鏡を指で支えつつ顎を上げながら、流し目で見下されるあの感じが醍醐味なわけです。

エクサム広報 ‏@examu_PR
皆さん、安栖さんが旧図書館にこもっていて、そこでリリカと出会うエピソードは御存知ですね?では、なぜ安栖さんが図書館にこもっていたのか考えたことがありますか?答えは、「中から鍵がかけられるから」ですよ。どれだけヘビーないじめくらってるんだよ、って話ですよ。

エクサム広報 ‏@examu_PR
僕としてはそっちの、いじめ属性のほうがキャラ属性として明らかに大きいと判断するわけですが、頼子派は「そこで眼鏡をかけてるのが大事なポイントなんだ!」というわけです。なるほど確かに言わんとするところはわからんでもない、ということで停戦協定が結ばれました。


エクサム広報 ‏@examu_PR
@ralipappa 頼子が閉じこもっていたのはいじめられてたからで、リリカがそこにこれたのは羽が生えてたから、という素晴らしい構成ですよね。キャラの設定が実に綺麗に絡み合って構築された完璧なストーリーです。





眼鏡だから好きだと思っていたんだけどもしかしたらもしかしたら…

そういや眼鏡ほむほむもいじめられてたとまでは言わないような気もするけど
しんじゃえばいいやとか言ってた気もするしなぁ


あれなのか
いじめ属性なんてあるのかそうなのか…

なんとなく暫定で眼鏡キャラで一番好きなキャラが頼子だと思ってたけど
暫定ってのが取れない理由はこの辺なんだろうか
眼鏡が重要な部分じゃないというか
眼鏡ほむほむがなんか眼鏡キャラとして一番好きっていえないのと同じというか
あっちはまぁ眼鏡外しちゃってるからだけど

いやでもしかし





エクサム広報 ‏@examu_PR
最近、女性の間で流行りの「大木凡人のようなでかいフレームのメガネ」について思いを馳せる……。あれは一体、誰が始めて、誰が得をしているのだろう……。

エクサム広報 ‏@examu_PR
@x7t_kamijo なんかこう、80年代臭がしますよね……。時代に逆行してるというか一周しているというか……。伊達メガネ感がハンパないのもマイナスポイントです……。



あの眼鏡ってぶんなぐりたく