映画館へ行ってきた事



なんか使途がうろうろしてた

あとニコ生やってた


まぁエヴァは見てないんですけどね

なんか流行ってるものって別に見なくていいかなぁって思ってしまって



まどか見るの5回目だけどたぶんまどかって本当は流行ってないんだと思うよきっと
ステマ言われてるしきっと流行ってないからはまっちゃってるんだろう


23日からもらえる来場者特典のクリアファイルの表面と裏面
これのために見に行こうと思ったら朝8:50からの後編と21時過ぎの前編しかもうやってないと

見るのがどっちかだったら後編だよなぁとは思ったんだけど睡眠時間2時間ちょいで行ったのは大間違いだったw

「みんなには内緒だよ」のあたりから記憶が飛び飛びw
そのあとがバカな私を助けてのシーンで
続いて10話分の後のコネクト
「希望を懐くのが間違いなら〜」ってまどかの説教シーン
EDコネクトからひかりふる、次回予告まで


5回目とはいえ半分寝てるよこれ…
やっぱ今日はゆっくり寝て明日行けばよかったかなぁ

そのあともう一本見たい映画があったのでそれまでの間に秋葉原
あとは一番クジH賞のトランプ2種類
全2種ってことに気づかず1個しか買わないところだったw
箱の色に気づかなければあぶなかった


D賞のちびっきゅんきゃら&ステージセット
他のキャラはともかくこれだけは欲しかったので購入
K-BOOKSのある建物の3回で買ったんだけどラジオ会館1階で400円安いのを見つけちゃったのはちょっと後悔

ドール用のスタンド
スタンドないと立たないので


買い物終わってもまだ時間あったので久しぶりにネカフェいったら個室が飲食禁止になっててひどいw
前に警察の指導が入るってニュース見た気がするけどあんなの意味ないだろw

ぼくが処刑される未来
いやぁパンフも買っちゃうからお金かかるんだけどなんとなく買っちゃうんだよね

と思って帰ってきたらオールライダーの時しか買ってなかったので別に買わなくてもよかったかなぁとかちょっと思ってしまった



フォーゼの時の元気な演技と違ってこんな演技もできるのかぁって思いつつ
気弱ってキャラ付けとかのせいもあるんだろうけど
単語というか言葉と言葉の間がちょっと多くて片言っぽいのが
笑っちゃいけないけど笑いそうになるというか


弦太朗の時は髪型がアレだったけどやっぱおろすとカッコいいよねこの人

ストーリー公式サイトより
http://www.toeiheronext.jp/story/index.html
大学生の浅尾幸雄(福士蒼汰)は、世間や他人に無関心でただ漠然と毎日を過ごしていた。
ある夜、不意に天空からの眩い光に包まれると、次の瞬間、取調室で身柄を拘束されていた。容疑は殺人。
まったく身に覚えのない容疑に対して必死に抵抗する幸雄の前に、担当弁護士の紗和子(関めぐみ)が現れる。
彼女によると、幸雄がいるのは25年後の未来。凶悪犯罪者を過去から連行して処刑する《未来犯罪者消去法》によって公開処刑されるために連行されたのだという。

こうして、未遂の罪によって投獄された幸雄の闘いが始まる。量子コンピュータ《アマテラス》という国民管理システムに支配された未来社会。
幸雄を脱獄させようとする天才ハッカー・ライズマン(吉沢亮)。それぞれの思惑が交錯するドラマは予想のつかない結末へと走り出す。
紗和子の脳裏に焼きつく、幸雄の笑顔。その意味とは? 幸雄は元の世界に戻れるのか? そして彼が下す決断が世界を変える―――。


ややネタバレを含むかもしれないと一応ことわりつつ







25年後っぽくないんだけどその辺は予算の関係なのかなぁ
アマテラスとか出てくる端末やらの小物やらモニターやらはまぁ良いんだけど
建物やら公園やらお店やらがし刀言っちゃない気がするけど

いやでも25年くらいならその辺変わらないか

話はまぁ比較的先が読める感じで進んで行ったかなぁ

オチは嫌いじゃないけど
これ書いててチェスター2人目だよねとかルシオっぽい人とかを思い出しちゃった

未来から帰ってこれてたぶんあの冤罪事件もなくなるんだろうってことなんだろうけど
作品の設定的にも未来が分岐するだけで改変できるわけじゃないので

あぁでも未来犯罪者に間違われた原因の方の犯罪は結局あいつがいるかぎり起こっちゃうのかなと思ったけどそれも変われてれば万引き見逃すこともないからそこでつかまって終わりになるのか




まぁほら過去は変えられないけど未来は変えられるからみんながんばりましょうね的な感じでどうか



ところで冤罪で死刑になるかもしれないから死刑反対とかそういう話ではないよね?
その辺ひっかかるとちょっと素直に見れなくなるというかなんというか


あとTOEI HERO NEXTの企画第4弾までできてるみたい
次のやつがゴーカイジャーの主役だった人だっけかな?


これが第2弾だってのを今日知ったんだけどね
OOOの主役2人でなんか前にやってたっぽいけどどうだったんだろうそっちは

http://www.toei-video.co.jp/DVD/heronext.html
21日にDVDが出てたみたい




まぁおもしろかったっちゃ面白かったけど映画1800円って高いよなぁ…
なんだかんだ今日も2回分プラス飲食代かかってるわけだし