覚悟は絶望を吹き飛ばすって神父様が言ってた

覚悟が幸福なんだって




何かするときはちょっとだけ悪い方向に考えとくんだ

うまくいったときは余裕が出来るし

ちょっと失敗してもまぁリカバリが効くし

作業は7割くらいの力でやって

ちょっとやばくなってもリカバリが効くように


100%の力でやってたらなんかあってもどうしようもないじゃないですか

120%でやるとか体壊すだけだし馬鹿げてると思うの


まぁでも日本人ってがんばってる人好きじゃん?
結果出て無くてもがんばってるってだけで評価されたりすんの

んじゃ50%で仕事してそれが100%に見えるようにしとくと
70%の仕事するだけで超がんばってるようにみえるじゃん


ちょっと出来ない人のふりをするか
周りの環境が低い所に自分を置けばいいんだろうね
あとはまだまだ自分は本気を出してないんだってごまかして心的余裕だけ切り上げて体をごまかす感じ



本気を出してたらもっと何か変わってたのかなぁとか思うのは良い事なのか悪いことなのか

まだ出来たはずなのにって後悔するのかまだ出来るはずってがんばって上を目指しちゃうのか




何も考えたくない指示されたことだけやってたい


まとまらないしまとめるつもりもないけどどっかに吐き出しときたい