パシフィック・リムを見るとGガンダムが見たくなるわけですよ


ということで誘われたので見に行ったパシフィック・リム
誘われるまでまったく興味なかったんだけど検索したら出てきたSF怪獣映画とロボットでワクワク


いろいろ突っ込みどころというかなんというかはあるんだけどとても面白かったと思いますまる



たぶん1クールか45分のOVA4巻分くらいを総集編で2時間にしましたって言われたら突っ込みたい部分はまぁしかたないよねで大分減る感じの


要所要所の盛り上げるところというかアニメ特撮のお約束的な部分はいい感じに使われてるんだけどその要所要所をつなぐストーリーというかなんというかがちょっと端折られてる感じがしてしまう点だけがちょっと残念



吹き替え版で見たんだけどこのノリの映画であの吹き替えの人たちなら吹き替え版で見て正解だったと思いますまる



まぁちゃんとした人がやってたら吹き替えで見るし字幕でみたいと思ったことあるのはバイオハザードくらいなんだけど


あぁGガンダムが見たくなったってのはロボの動きがロボって言うかスーツだしそもそも操縦が2人のりのモビルファイターだよアレ



あと怪獣じゃなくてKAIJUだったな

あとグラヴィオンが見たくなった(敵が学習する的な)