ロックマンが25周年らしい

本体買ったのがSFCからだったから(MSX持ってたけどそれは別として)
1〜6までってのは人の家でやったりでって感じだったんだけど
7は自分で買ってたのね
あとX2(X1は最初人の家で後日購入)

まぁ7からちゃんと買ってるからあの路線のグラフィックがたぶん好きだったわけですよ

んで8でしゃべるわけじゃないですか
(PS買ったの遅かったのでこれも人の家でやって購入はしばらくたってから)

んでロックマン&フォルテ
SFCに戻ったんでボスしゃべらなくなっちゃったけどそれでグラフィックは8寄りだったわけじゃないですか


ので9で昔のにもどっちゃったのがなぁ
エアーマンが倒せないとかあの辺のせいとは思いたくないけど

まぁ昔のグラのほうがお金かけずに製作できるのかなぁ


http://www.capcom.co.jp/rockman/sfxmm/
STREET FIGHTER X MEGA MAN
ストリートファイター X ロックマン

まぁ一応落としてきたけどね



ロックマンクロスオーバー
http://www.capcom.co.jp/smartphone/rock-xover_jp/
ソーシャルゲーかぁ…