黒に染まるぜ、お前のために

ぢゃっぢゃ〜ん。

買ってしまいましたeX-BOARD

アルカナの文化祭会場限定で売ってたぶつです

「,」の位置おかしいよってスレで突込みがあったけど結局直らなかったなぁw



箱を開けると説明書やらインストやらが入ってます
パックはeX-BOARDで出たゲームが全部入っているので4つ分

ほかにも開発中のソフトがあった気がするけど結局アルカナとデモンブライドしかでなかったのね



インスト等をどけるとこんな感じ


右側の箱は電源ケーブルやらJAMMAの拡張ケーブル
基盤のことはよくわからんのでJAMMAってなんなのって感じですがマイミクは知ってる人のほうが多そうな


上の箱をあけるとポスターが入ってました
たくさん


アルカナハートFull
今回のソフトと関係ないからおまけかな?


アルカナハート



アルカナハート2その1


アルカナハート2その2


アルカナハート2.6
転校してくれあかねとなずな
いやまぁ新キャラだから強くしたんだろうけどってのが印象だったのかなぁ
そういや3もヴァイスとシャル苦手だ…
えこはあんまりいないのが問題でやればなれるのかなぁ



デモンブライド
ネシカで配信されてる方は新キャラ増えてるんだよなぁ
そもそもキャラほとんど覚えてないけど



今回入ってたやつじゃないけど以前もらったやつ

ゲーセンに張るようなポスターだけどこれ家に貼る場所ないよなぁと今更ながら思うw
他の貼りすぎてだけど


左側に入ってたやつ
ACアダプターとソフトが入ってた箱



ソフト4本
通常だとこの箱に1個入ってるのかな?


GBAのソフトと並べるとこの大きさ

小さくてびっくりするよね

そうでもない?



いよいよ真ん中の本体


USBケーブルとLanケーブルがさせる面
この2つは封印シールが張ってあって剥がすと3ヶ月の無償サポート対象外だよってなるらしいんだけど

最初から封印シールが貼ってない

使っても無償修理対象は外れないけど
動作保障はしないよって話みたいです


あとは電源刺す穴やら電源の供給をJAMMAとACアダプターどっちからかにするスイッチ
コンポジット端子・S-Video端子



ソフト刺すところ
カバー外したところは撮り忘れたけど気にしない



D-Sub 15pin×2とディップスイッチ

JAMMA出力・L/R音声出力端子×2
音声出力しか個人的には関係ないかなぁとおもったらスピーカーないから音声出力も関係ないんじゃって事態に

結局音声はPCのビデオキャプチャーにつなげてそっから出すことになるわけだけど



ということでPCモニターにつなげてみた
まぁきっと遅延なんてきにならないさ

画面広がっちゃってるのどうすりゃなおるんだろ?


本体とアケコン
箱版のリアルアーケードプロは認識しなかったのでPS3のみ
これじゃぁもうひとつアケコン買わないと対戦できないじゃん



対戦する相手以内から関係ないけど



USBは問題なく認識したようでとりあえず安心
いや箱版認識しないのは問題ではあるけど
この辺が動作対象外の件なんだろうなぁ

キーコンフィグはどこからすればいいのかわからなかったけど
テストモードの設定のところにUSBなんちゃらってあるのでそこで設定できました
これも画像取っておけばよかったかな



画面広がっちゃうからPCのキャプチャボード経由で表示してみた

これで動画撮れるね


撮るような動画ないけど



とモニター側の設定かえたらちゃんとしたサイズで見れたw



アルカナハート2.1
再起動の時間が気になるけどとくに問題も無くプレイ可能



アルカナハート2.6



画像とるならあかねとなずな選ぶべきだったなぁ


リンクアニメが無いアルカナ3ってなんか逆に新鮮


デモンブライド

結局ゲーセンだと一回もクリアできなかったw

ある意味今回買った一番の要因の気がしないでもない
いやまぁ2も家庭用は体験版しか出ていないから意味はあるんだけどw


いきおいで買っちゃったけどソフト1本5千円で本体1万5千円と考えるとすっごいやすい気がする
電源もついてるしコントローラーもアケコン使えるしね


箱もPS3もアルカナ3のために本体ごと買ったこと考えるとそれよりも安い気がw

いやまぁソフトが4本で全部ですけど…


箱はブレイブブルー結局ほとんどやらずにアルカナ専用機だし
PS3はPS用のソフトやったりしたのとTOKYOJUNGLE買ったからソフト2本プラス古いの分で
やっぱ安いな




いやほら買わずに後悔するなら買って後悔しろって今週のハヤテでも似たようなこと言ってたし


後悔なんてあるわけない




いやこれ言うと後悔だらけの気がしなくも…



http://ja.wikipedia.org/wiki/EX-BOARD