スマホ?スマフォ?

ROGM(ラグナロクオンラインギルドマスターズ※バージョンダウン版恋姫無双)をやりたいがためにちょっとスマフォが欲しい


だけどバッテリー持たないとか致命的じゃね?
普段使ってるケータイで1日持たないのにそれ以下ってことでしょ?


とか思ってたんだけど
どうやら普通の人はケータイ充電しなくても数日持ってそれに比べるとバッテリーが持たないっぽい?

てことは実は普段と変わらないか本当にバッテリー足りなくて半日も持たなくなるかのどっちかな気がするけどどっちかなぁ



あとはアプリとかどうでもよかったりするからそうなるとケータイからスマフォに変える理由がやっぱあんまりないんだよね

PCの代わりっていうけどじゃぁPC使えばいいんじゃないかなぁと思ったり


いやまぁ実際ブラウザゲーが出来なくて今悩んでるからヘンな話ではあるんだけれども


そんで適当なスマフォを店頭で見てたんだけどあんまり欲しいのが無いなぁとか思ってたんだけど
何回かお店回っててふと目に入ったのがIS11ca(カシオ)


http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11ca/


昔使ってたケータイを思い出したのでちょっと気になった
W22H

最初に買ったケータイ(0円)が日立ので
次にかったW22Hも日立
糞変換だし電源落ちるけど見た目だけは割りと好みだったW31K2が京セラ
今使ってるW53H(修理してるので側的には2台目)が日立

とずっと日立を使ってるのでなんとなく日立が良いんだけどなぁと思ってたんだけど


W22HW53Hって日立製作所カシオ日立モバイルコミュニケーションズ)が作ってたのね

カシオじゃん!

んでIS11CAが「NECカシオ モバイルコミュニケーションズ」

ちょっと違うようだけど

日本電気NEC)の携帯電話端末事業とカシオ日立モバイルコミュニケーションズ(CHMC)の統合の受け皿として設立された」
http://ja.wikipedia.org/wiki/NEC%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA_%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA


中身の会社は同じじゃないですか




てことでIS11CAならちょっと買ってもいいかなぁとか思ってるんだけど
事務手数料とか含めて8万近くかぁ…



ROGMのために買うなら課金アイテムに手を出した方が…