テイルズオブシンフォニア(GC版)

あんまり覚えていなかったり

藤島さんの絵だわーいとか思ってたら3Dですよ

エターニアの時に3頭身になったときもちょっといやだったんですけどまぁ慣れればなんとも思わないもんで、別にいいかなぁと思っていたのですけど


3Dはちょっとなぁ…

戦闘

なんて言ったらいいか分かりませんけどこういう戦闘だったらスターオーシャンシリーズでやるから…

そんな微妙な感じのするものでした

ストーリー

エンディング見るまではまぁ別によかったんですけどね

ファンタジアに出てきたうような単語が出てくるのもシリーズだしそのへんはいいかなぁって思っていたのですけど


あの終わり方で嫌いに

何度も言っていますがファンタジアの話にくっつけられるのは嫌いなんですよ

それで売ろうとするなよと

ファンタジアはファンタジアでめでたしめでたしで終わってればそれでいいんですよ

とは限らないって話をドラマCDでやってましたけどちょっと話してましたけど、こういうRPGゲームってのはその物語の中で完結しているほうが好きなんですよ



まぁ別のゲームの話でクロノクロスとかありましてけど同様の理由であんまり好きじゃありません

やってないのでなんともいえませんけど…

スパロボみたいなのはまた話が変わってくるんで別ですけど


まぁなんというかシンフォニアでハーフエルフがエルフに嫌われてたけどなんとか仲直り?

ファンタジアで(r


でもこの話の流れだとシンフォニアからファンタジアに行くまでにまたハーフエルフが嫌われ者
って流れになるってことはファンタジアのこの先でもそうなっちゃうんじゃないかっていうものを作っちゃってるわけで

まぁ何が言いたいかというとそんなこと考えてる俺キモ

オープニング

割と好きでした
起動して放置してしばらく聞いてたりしてた

また見たいなぁって思った頃にGCを弟が売っちゃってた

まぁ俺のじゃないからしょうがないんだけど…

バイオハザードのBOX版も出来なくなっちゃた…