テイルズオブデスティニー

一番プレイ回数、プレイ時間が多い作品
セーブデータ上のプレイ時間だと確実にファンタジア(ダオス城のループで放置、レベル上げをやってたため)だけどファンタジアは結局2回目をクリアしたかなぁくらいだけど、たぶん4,5回くらいクリアしてる

やりたくなったときにちょうどいいくらいの長さなのかなぁ

10時間弱くらいでクリアできると思うからその気になれば一日でいけるんだよね
リリスを仲間にするために始めたときにやったのがそのくらいだった

リリスが仲間になるのを知って通常版を購入、ザベスト版じゃないと銀のおたまが手に入らないっぽいから結局デスティニーだけで2本持ってたり…

スタンの奥義とかリオンとか好きでした

あとミクトランは好きだけどなんか弱くてかわいそう


ストーリーは、ミクトランが特に複線なしで出てきたのがどうなんだろうって感じとかまぁリオンが…ていうのがなぁ

戦闘は今みると良くはないよね
デスティニー2の話が最初出たときは戦闘とかをエターニアくらいのグラフィックに、リリスをちゃんと仲間になるように、ほか追加要素くらいのが出ればなぁなんて思ってた気がする

その辺が不満点っていえばそうだったなかなぁ

あとミクトラン強くか


デスティニー2でミクトランの声がディムロスのせいで変えられてたのはちょっと嫌だったなぁ


OPを気に入ってDEENのアルバムを買うようになったなぁ

CD買ったのは次のエターニアのまでだけどまぁ後で