ポジティブとネガティブ

社会に出るためにみたいな感じの講義があったんですけどその中でポジティブにならなきゃだめみたいなことをいっていたんですよ


ボク個人的には別にポジティブでもネガティブでも人それぞれなんだからどうでもいいじゃんとは思うのですけどまぁそれは置いておいて


面接官がは娘の所に男が来る親みたいなものって言い方をしていたんですよ

まぁその例え事態はどうでもいいんですけどその中で言っていたのが


相手の男がナニナニだったらどうしよう?
みたいないい方だったわけですよ



それってネガティブな考え方じゃねぇの?
良いほうに考えるんだったらそんな言い方にならないと思うんだけどなぁ



まぁどうでもいいことですけど