ドラクエ1

携帯版のをやってみた

FCの時に竜王の世界の半分をやるから仲間にならないかって質問に

「はい」って答えてレベル1のパスワードを教えてもらっちゃったことがあるんですけど

セーブ式になってからどうなってるんだろうって思ってたんですよ



ただ「はい」って答えるだけなのもつまらないしローラ姫を抱えたまま竜王の城へ


画面が瀕死時の赤い画面になるわけでもなく宿屋で目覚めて

悪い夢を見た

なんていう夢オチにされてがっかりですよ


呪いのベルト装備したら「呪われた者め!立ち去れ!」
なんていってくるラダトームのやつらにくらべたら世界の半分を分けてやるって言ってくれる
竜王についたほうがいいに決まってるのに


それに呪いのベルト装備したままなのに竜王を倒したら城に入れてくれるのもおかしいだろ


やる気あるのかと


あんなちっぽけな世界なんて要らない主人公の気持ちもわかるね


あとローラ姫助けずに竜王倒してみるかな