大学ってなんだろうね

週一時間、15回ほど講義で単位習得

そんな時間でその分野をわかることなんて出来るわけ無いはずなんですけどそれで単位はもらえてしまうわけですよ

まぁ本当は予習、復習3時間ほどやると言う前提で単位をもらえるとかいう設定だったような気もしますが
そんなことをやってる人なんてのは実際どのくらいいるのでしょうかね?

まぁなんというか大学の講義で覚えることなんてのは実際あまり意味の無いことなのではないのだと思います


だいたい触りの部分だけですし


大学ってのはそのいろいろな分野の内容に触れることによって、興味を持った分野は自分で勉強していかなければならないのではないのでしょうか?


15時間くらいでその分野をわかりきるなんてのは無理に決まってるんですよ

そう・・・



テストなんて点取れなくたって問題なんか(ry


まぁ興味を持ったら自分でそこからとことんやっていけばいいし、なきゃそこで終わりですよ

ギリギリだって別に単位取れればいいんですよ


まぁ自分が行った学科に関するようなものはしっかりと出来るようでなければその大学に入った意味なんて無いでしょうけど


卒業するために必要な仕方なく取らなければならないような単位なんてギリギリでいいじゃん





なんて考え方してるからだめなんだろうなぁ



あとゆとり教育見直しとか言ってるけどあれも馬鹿だよね

教える内容減らしてるのに学力低下しないわけ無いじゃん


日本って国は何がしたいんだろうね?